月別一覧【2015年4月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • お部屋探しの不安

    2015年4月19日

    こんにちは!!

    突然ですが皆様、賃貸のお部屋ってどのようにして探されていますか?

    やはり、まずはご自身でインターネットを利用して・・・でしょうか。

     

     

    私は就職をきっかけに、東北ののどかな田園地帯から東京へやって来ました。

    東京に来るにあたってとても心配だったのが「住むところ」です。

    とにかく東京のお部屋はお家賃が高い!!・・・というイメージがありましたし

    なんとなく「都会ってコワい」という気持ちがあったんですよね。

     

    実家の周辺には不動産屋さんが無かったので、就職活動と平行して

    まずはインターネットでお部屋を検索してみました。

     

    私が学生の頃に借りていたアパートの賃料が3万円だったので、

    とりあえず2万円増やして「5万円」の賃料のお部屋を探してみました。

     

     

    結果・・・賃料「5万円」で出てきたお部屋は、私の想像とは全く別のお部屋たちでした

    私にとっては賃料「5万円」って奮発したつもりだったのですが・・・。

    どこまで賃料を増やせば「学生の時に住んでいた3万円のアパート」と

    同じようなお部屋に出会えるのか検討がつかず、自分がどのくらいの賃料を支払えるのかも分からず

    かといって地元の不動産屋さんに行っても「東京」のお部屋は分からないだろうし

    「東京」の不動産屋さんにいきなり連絡するのもこわいし・・・。

    結構不安だらけでした。住む場所って大事ですもんね

     

     

    そんな時に「こんなのあったら便利なのにな~」と思ったのが「賃料相場」でした。

     

    次回からは、地元密着の弊社ならではの「賃料相場」をこのブログをお借りしてお届けしたいと思います

    よろしくお願いします

     

     

     

     

     

  • 桜の季節

    2015年4月1日

    この季節になると木々が色づいていくのが楽しみになり、気持ちもワクワクしてきます

    この写真は東大島駅の近くの川ですが、もう少し荒川よりに行くと小松川千本桜といわれる桜の名所があります

    東大島はとにかく広い公園が多いので、桜も見所がいっぱいあります

     

    また、当社のお花見も、錦糸町の錦糸公園で行いました

    ちょうど見頃の桜を見てうっとり・・・夜桜なので写真はうまく撮れず残念

     

    ライトアップされて綺麗なのもありますが、何よりお花見に来ている人の多さにびっくりします

    当社は水曜定休にさせていただいているので、火曜の夜に行くのですが、平日でもたくさんの人です

    桜の下で記念撮影も

    新人さんも入って、この季節だけの楽しみを皆で満喫してきました

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別