月別一覧【2024年4月】 | 東大島の賃貸は住まい応援.com【ピタットハウス東大島店】

トップに戻る

ブログ

  • ATER Tokyo

    2024年4月18日


    こんにちは
    去年5月にオープンした
    東大島駅より徒歩5分。
    大島9-10-6 旧中川・川の駅 にあるATER Tokyo(オーテル トウキョウ)さんを紹介いたします

    ここは東大島?と思うくらい、心地よい気候の中、
    川沿いは静かで目の前は色とりどりのお花が沢山咲いています


    皆の憧れ北欧インテリア、だからでしょうか、
    散歩の流れでそのまますっと入れるような。
    長居したくなるお店でスエーデンのお料理、お菓子がいただけます


    スエーデンについて沢山教えてくれる気さくな店員さんと、
    透き通るようなスエーデン出身の店長さんがいらっしゃいます。
    妖精かと、思いました。
    厨房にいらっしゃったスエーデンの方はこちらのお店で
    店長さんと知り合ったとのことです。
    異国で自国の人との出会い、縁です

    はい、そして今回私は、食後に伺った為、
    バニララテとチョコクッキーを頂きました。
    私は甘党な為、甘々なメニューを頼んでしまいましたが
    バニララテは程よい甘さ、クッキーは少し塩味があり、
    とっても美味しかったです


    お菓子は全て手作り、
    次回、また同じものがあるとは限らないようです。
    お客さんからリクエストを受け、作る事もあったり
    お店にいらしたお客さんと気さくな店員さんが話をしていたり、
    なんだかお客さんととても距離が近く感じ、
    また行きたくなるお店です。


    愛知県岡崎市にも店舗があり、こちらは2店舗目。
    コーヒー豆や紅茶の販売もあり、
    コーヒーは岡崎店で焙煎。
    スエーデンでは浅炒りコーヒーが好まれるようです。
    お菓子も料理も、コーヒーに紅茶、背景が沢山詰まっているお店です。



    スエーデンでは日本と同様に夏祭りがありますが
    8月は日本の今のくらい(上着が必要)の気温になるようで、
    6月に行われます。
    お店も6月にお祭りを予定していらっしゃいます。
    ちなみに今日のスエーデンは最低気温0度、最高気温4℃
    日本にとっては真冬ですね。

    北欧スタイルマーケット2024

    夏至祭/6月29日(土)・30日(日)

    こちらの主催はkoto旧中川水彩パークJVです。
    お店のお祭りも是非行ってみたい!!



    ごちそうさまでした

  • 小松川公園の桜

    2024年4月15日

    こんにちは
    春の小松川公園をご紹介いたします
    4月7日は満開でした。

    桜が満開
    可愛すぎるワンコ

    自由の広場には340本のソメイヨシノ、大島桜、大山桜他が植えられています。
    そして小松川公園を抜け、荒川沿いに行くと桜のトンネル

    その先は千本桜です(私は写真がヘタです。本当はもっとキレイです)

    桜もよいですが、江東区はマンションが多く、視界が遮られがちですが、
    荒川沿いに行くと一気に視界が広がります

    川沿いは解放感と爽快感でとても気持ちが良いです

    妊娠中に江東区に引っ越して来ましたが、
    土手に憧れがあった為、荒川沿いを散歩する事が楽しみでした。
    その後は妊娠中なのに自転車で駆け抜けてみたり
    子供が生まれてからは土手でお昼寝をしたり
    よき思い出の場です。

    バーベキューもできます
    利用料無料、1か月前から予約可能です。
    駐車場もすぐ近くにあり、とっても便利です。

    近くのミスドはお花見家族やお友達同士で大行列ができていました。
    これからは新緑の季節です
    ミスドで買い出しをし、
    近くに東大島図書館もあるので本を借りて公園でのんびり、
    なんていかがでしょうか。

    東大島図書館、「何かお探しコーナー(確かこんなコーナーだったような)」に
    「ゴジラ大辞典」がありました。

    おすすめです

     

カレンダー
 << 2024年4月  


最新の記事




月別